Powered By Blogger

2010年9月1日水曜日

郷に従う parteⅡ

今日学校に行くと
Matricula(入学手続き)本日担当の先生が編みかけのマフラーを持参していて
そう、編み物をしながら受付してました
で、興味ありげにのぞいていると
親切に教えてくれたのでした

さすがに私は 保護者が来た時にも編み物をしている勇気はなく
そっちの手は休めて業務に専念しましたよ

帰りには編み棒と毛糸を持たされ
明日はこのくらいまで
明後日はこのくらいまで
なぁんて言われて

これまでも編み物にチャレンジしたことがあったんですが
なにせ本を読解するのが難しくて挫折した私で・・・
でも、人に直接教えてもらうとわかりやすくて
そんな私でも初初級編はマスターできました

ここの女性はみ~んなピアスをしてるけど
編み物もほとんどの女性ができるんじゃないかなぁ
よーく道端や商店で編み物をしてる女性を見かけます
私の周りの何人かと編み物話をしたときにも
「できない」って言った人がいません

ということで
せっかくなのでまた郷に従うことにしました
エクアドル人のことを「エクアトリアーナ」と言いますが
私も徐々にエクアトリ穴・・・・
じゃなくエクアトリアーナになっちゃうかも!

0 件のコメント: