Powered By Blogger

2010年8月31日火曜日

穴・・・・




世の中にはたくさんの穴が存在しますが
「あな」と聞いてあなたは何を思い浮かべますか?

まるで心理テストのような問いかけをしてしまいましたが
なんてことはない
今日私二つの穴を開けたんです!

スペイン語で「穴」は「hueco(うえこ)」と言います
二つ開けたので複数形になって「うえこす」です


Jennyのお友達というジュエリー屋さんにいって開けてもらいました
見たいですか?穴

印をつけてからピストルでバキュンです



<><>
<>
<><>
こんな感じ ちっさくて見えないね
この国の女性は全員が生まれて間もないときに耳に穴をあけます
ちなみに家のアナパウラちゃん(先日の鶴平師匠)も生後15日で開けたそうです

エクアドルに来てから子どもも含めてピアスをしていない女性を見たころがない
郷に入らば郷に従えということで私も♪

そういえば中学生の時の英語の荒木先生も
海外に行くたびに必ずそこで穴をあけるって言ってて
7,8個耳に穴あいてたっけ・・・
ね、お兄ちゃん
今日は意外なところで荒木先生を思い出しましたよ

4 件のコメント:

marina さんのコメント...

かぁちゃんってピアスあけてなかったけ?
そっちの人って生まれて間もない頃から開けるんだっけ?
そうそう、足の痒みおさまったかい?とうとう現地の薬にお世話になったね(笑)やっぱりそっちも郷に入れば郷に従えだね♪

chon さんのコメント...

momoさんもついに穴あけましたか!
可愛いですよ!
傷口が乾くまでグチュグチュするので
消毒をきちんとしてください。
耳だしヘアースタイルを考えなくちゃね!

みや さんのコメント...

おー!
生後間もなくあけるんですねー!!
私は友だちんとこ遊びに行ったときに、
開けました@マレーシア
ピアスがあるとさりげないお洒落ができます♪
楽しいですよ☆
明後日、ダッカ(首都)にあがるからピアス探しでもしてみようかな♪
こっち(Cox's)のは、きらきらしていて…ちょっとおもちゃみたいなのです…。。。

momo さんのコメント...

☆marina☆
ここだけの話(全国版)うんと若いときにいたずらで開けたことはあったんだけど・・・

おかげさまで足の痒みは治まったと安心してたら、今朝怪しげな斑点が足に3個・・・はい、痒いです

☆chonちゃん☆
私ただせさえ腐れっ子なので、これ以上腐らないように気をつけなきゃね
早く束ねられるくらいに髪が伸びてほしいなぁ

☆ゆりちゃん☆
ゆりちゃんの「うえこす」はマレーシア産なのね(笑)エクアドルのアクセサリーはかわいいのいっぱいなの♪穴も慣れたころ、おしゃれなピアスつけたいわ!