Powered By Blogger

2010年8月11日水曜日

3匹め捕獲・・・

もう「捕獲!」って感じの勢いはありません
疲れました
そう「刺され疲れ」です
昨日2匹目
今日3匹目   です
パパさんが2種類の粉をいいだけまいてくれたのに
それでも今日またさらに大きなノミやろーを見つけました
捕まえて小さなジップロックに入れると
私の血を吐きだしてました
だったら吸うなよっ

そしたらパパさん
仕事前にわざわざさらに強力な霧吹き状の薬を買ってきてくれ
部屋中至るいたるところに吹きかけてくれました
強烈なにおいで今夜は別の部屋に退避です

毎晩一度は必ず痒さで目を覚まし
薬を塗ります
ウナコウワや市販の塗り薬じゃなかなかよくならないので
そうまっ子ちゃんからもらった例の耳かき一杯の万能薬!つくりました!
ただ、薬局行っても純水?が手に入らなかったので
ミネラルウォーターで少量溶かして
いい感じです
毎回祈るような気持ちで塗っています

もうこりごり
早くノミとお別れしたいです

2 件のコメント:

marina さんのコメント...

いつの間にかいっぱいupされてますな(笑)
ノミ!?って見たことないんだけど刺すんだ…(汗)現地の薬が一番効くよ。カナダで風邪引いた時も現地の薬の方が効いたもん(笑)
しっかし、日本のお役所って融通きかないねぇ(怒)そこは海外を見習ってほしいよね~。 
ノミの痒みが終息すること祈ります。
PS:ウチのムックちゃん今日18歳と11ヶ月で天寿を全うしましたって連絡あったさ。がんばったねぇって感じですわ。

momo さんのコメント...

私が捕獲したやつらは1ミリから2ミリ程度のノミやローでした
そんな体で軽く2メートルはジャンプするんだってよ

ムックちゃん、天に召されましたか
すごいなぁ約19歳だもんね
温かい家族に囲まれて幸せな人生だったんだろなぁ
喜びをいっぱいくれたムックちゃんに
ありがとう だね