Powered By Blogger

2010年8月12日木曜日

産卵

昨日捕獲したノミやろーと思っていたやつは
やろーではなくノミちゃんでした
小さなジップロックに入れられた状態で元気に産卵してました!2つ
素晴らしい生命力です
そりゃぁ産卵するためには栄養つけなきゃいかんよねぇ
血だってゲップするほど吸うわなぁ

って感心してる場合ではありません

ノミの住処はきっとカーペットだろうと
ついに私の部屋の床をカーペットから板張りに交換することになりました
床に敷くパネル状の木材と工賃で$150
申し訳なくていくらかJICAからでないのかと電話してみたところ
それは家族が全て負担しJICAからは経費はおとせないと
個人的に気持ちを伝える分には構わないとのこと
残念・・・


パパさんは
「かおりが快適に安心して暮らせることが、自分たち家族が一番に望んでいることなんだから」
と言っててくれ
なんだか涙がちょちょぎれました

人の優しさは辛いときほど身にしみるものです
そう、痒いときほどウナコーワがしみるように・・・

めでたく床がきれいに張り替えられ
ノミがいたらすぐに見つけられるようになり
早速パパさんがきれいな床の上を無邪気に飛ぶノミを一匹見つけたのでした
これが最後の一匹になることを祈って・・・・

0 件のコメント: