Powered By Blogger

2010年8月30日月曜日

予定のない休日

今日で4日目
毎日欠かさず縄跳び千回跳んでいます
これで三日坊主は免れました

ただ今日は 靴ひもを縛っているときに犬が飛びついてきて
よろめいた瞬間 縄跳びの持ち手の部分を踏んでしまってromper(こわれる)
ただでさえ短い縄跳びは
持ち手の部分がなくなると相当なダメージで・・・
どうしても坊主にはなりたくなかったので
意地でも跳んでやるーって
適当なひもがなく 苦肉の策・・・ベルトをつなげて跳びました

2ドル50セントの中国製縄跳びの命は
中国四千年の歴史に反比例する儚さでした


この週末は全く予定がなく
家族とリラックスして過ごした二日間でした

ここ最近Jenny(←我が家のママも学校の先生)の学級開きの準備を手伝っています
具体的には
クラスの子ども34人分の
飴を入れてプレゼントする袋や
くびから下げる名前札
ロッカーにつける名前札
どれもとっても手が込んでいて
とても一人では作りきれない手間と量です
材料は厚さ1ミリ程度のウレタンのような素材で
ここで流行ってるみたいですね
それを型通りに切り
パーツも切り
ホットボンドで接着し
ペンやコテで模様を着け・・・
数が数なだけにかれこれ20時間くらい手伝っています
それでもまだまだ終わりません
これ絶対 私が手伝わなきゃ無理でしょって感じですが
パパさんも言っていたけどJennyは何事にも熱心な女性で
尊敬します

単純に計算してこの6種類×17です
かなり貢献しました私
下の写真は
数週間前に隣町でいいなぁって思った光景です
二人ともお歳を召したおばあちゃんですが
世間話をしているのか
その姿がとてもチャーミングな姿でした


インディヘナの人たちは女性は髪が長く
帽子にスカートにスカーフ、かかとの低いパンプス姿です
色や模様はそれぞれのコミュニティーによって特色があるそうです

0 件のコメント: