Powered By Blogger

2010年8月24日火曜日

赤い泡

今日学校帰りにスーパーでイチゴ味のゼリーを買いました
昼食後、久々のゼリーを一人にやにや食べ
直後歯磨きをして吐きだした泡の色にびっくり!
泡の色がピンク!
最初何が起きたかわからず、激しく瞬きしました
人は目を疑う光景を見ると激しく瞬きするようです

確かに昨日公園で子どもと食べた綿あめも同じようなピンク
道端で売ってるポップコーンもあのピンク・・・

あめを食べた後は、たいてい舌がその色に変色します
ペットボトルのジュースも不自然な濃~い色ばかり

味はまぁまぁだったゼリーですがもう買うことはないでしょう・・・



さてさて話題は昨日のことに戻りますが
夕暮れ時
Jennyと下の子ども二人と近くの公園に行きました
池に貸し出しボートがあるほどのわりと大きな公園で
週末は家族連れでたいそうにぎわうそうです
しきりにボートに乗りたがる子どもに「もう遅いからまた今度ね」とJennyママ
帰り際、大通り公園を思い出す「焼きとうきび(とうもろこし)」を買い
公園のベンチに座って4人で食べました

こちらのトウキビは白くて粒が大きいのが特徴
調理する前のものを「Maiz(まいーす)」
食べられる状態になったのものを「Choclo(ちょくろ)」と言います
日本の黄色いトウキビのような甘さはないけど、風味はよく
スープに入れたり主食の変わりに食べたりもします
トウキビ好きの私は当然Chocloもだーいすき☆
毎日食べてもいいなぁって思います

逆上がりの練習中

マヨネーズとは違う、優しい味の白いソースがかかっています
チーズをのせるパターンもあり
←12歳のアントニオ・8歳のアナパウラ→
いつもは喧嘩ばかりの二人ですが^^

ここでは兄弟同士
「にゃーにょ(男の子)」
「にゃーにゃ(女の子)」と呼び合います
けんかの最中も「にゃーにゃが!」「にゃーにょが!」というもんだから
とってもかわいらしく見えます



明日はキロトアという湖に行ってきます
あーした天気になーぁれ!

0 件のコメント: