Powered By Blogger

2010年9月20日月曜日

天秤

今日も寒かったけど
掃除、洗濯、教材作り、子どもと遊んで
平和な日曜日でした

午後Jennyが私のベットの上で話をしながらうとうと
ついに寝ちゃいました
私はそのまま編み物を続けていると間もなく目を覚まし
嬉しいことを言ってくれました
昨日パパさんと車の中でこんな話をしたと・・・
「かおりはいい子だ」って    もう「子」のつくような歳じゃないけど

ごはんを食べたか
帰りが遅くならないか
娘のように心配する  って

過去に二人の隊員を受け入れたことがある我が家
その時の話も聞き
「人間関係」って天秤がバランスをとるように
つり合ったり傾いたりするんだなぁって
どちらか一方だけが無理しては
長い時間バランスは保つことができないし
両者が互いに理解しようとしなかったら
相手の重さを知らないままどちらかに倒れてしまう

時にはどうしてもバランスがとれない天秤もあるけど
それは左右の器の大きさ(重さ)が初めから極端に違っていたのかも
または壊れた天秤だったのかも


国が違っても天秤の原理は同じでした
互いの思いやりで
我が家の天秤は今日もふわふわと優しくバランスを保っています


本文とは関係ありませんが、先日載せ忘れた
「元気いっぱいMACAの子どもたち」!

0 件のコメント: