Powered By Blogger

2010年9月13日月曜日

我が家

今日はこれと言った用事もなく家でのんびり
でも充実した時間を過ごしました

洗濯は3回 布団も全部洗って気分さっぱり
家族の洗濯物をたくさんたたんで
下二人の制服にアイロンをかけ
アナパウラとTV見ながら昼寝して
親戚(同僚でもある)のGermaniaの誕生日だったので
子どもたちとクッキーを作って
仕事(先週の感想とちょっとした提案を明日校長先生に伝えるための準備)もして
今は心穏やかな日曜の夜を過ごしています

明日の準備をしていると
Jennyが現れて「何してるの?」と ←いつも聞かれる
事情を説明すると書いていた文章の添削が始まりました

ここではJennyが一番の私の理解者です
仕事や家族に対する考え方や価値観に共感する部分が多く
私の思いもよく理解してくれます

丁寧に私の考えを確認しながら
私が知っている単語に置き換え置き換え
文章を一緒に作ってくれました
Jennyは本当に心強い私の味方です

Jennyといると家族として受け入れてくれているという安心感をいつも感じます
家族のひとりとして
家族の洗濯物をたたませてもらえること
家族の服にアイロンをかけさせてくれること
食器洗い当番として月曜担当にしてくれたこと
家族の布団でごろごろTVを観させてくれること
一緒にご飯を作らせてくれること・・・
が、どれも自然体で心地よいのです

エクアドルの我が家は今一番ホッとする場所となっています

さてと
明日からまた一週間
南米らしくのんびり頑張りますかぁ

今日作った「Germania Feliz Cumpleanos」のGalleta(クッキー)
下からの火しかないオーブンなので焼き色がまばら・・・
でも子どもたちが楽しそうに作っていたのでよかった♪

0 件のコメント: