Powered By Blogger

2010年9月14日火曜日

エクアトリアーナの落とし穴

今日は2,3学年(6歳から8歳程度)のクラスに入りました
と言っても正直「授業」と呼べるようなものは何も観なかった・・・トホホ

まだまだ本校の状況を把握しきれていないことを前提にしても
思いつく改善点はたくさんあり
自分の気持ちに語学力のなさがブレーキをかけている状態です
これまたトホホ

このもどかしさは
行動することでのみ解消されていくものと思います
スペイン語の勉強と教材作り
できることからコツコツと



話は変わって
先日壊れたデジカメの瞼ですが
今日長男に同行してもらい 顔なじみだというカメラ屋へ
部品自体は何も壊れていなかったので
はめ直す工賃だけのはずが
私が日本人であることをいいことに10ドルもかかりました
帰ってからその話を家族にすると
「高すぎ!むかつく!ぼったくりだッ!」と皆怒ってました
店のおっさんが妙に笑顔だったのはそういうことだったのね
こういう出来事はこれからも山ほどあるでしょうね
悔しさ半分 あきらめ半分
ピアスの穴をあけて編み物しても
エクアトリアーナにはなれないわけだ・・・

2 件のコメント:

marina さんのコメント...

お久しぶり♪久々に覗いてみました(笑)
元気そうにやってるね!!
先生やってるんだ!!頼もしい!!帰国したら多少のことでは動じないかーちゃんが誕生してそう(笑)

primo satoshi さんのコメント...

まあ日本なら基本料だけで数千円だけどね.手間賃は惜しまない方が育つよ.ぼられてるのかどうかの線引きは微妙だけど.