Powered By Blogger

2010年11月13日土曜日

Desfile(行進)parte2

昨日11月11日はラタクンガの独立記念日Independencia de Latacunga
前日は小学生に相当する子供たちが愛らしい姿で町を行進し
記念日当日は中学生から高校生に相当する青少年が
堂々とした姿で町を行進しました

この日は公共の学校や施設はお休みとなり私も見に行きました
前走は警察隊 ↑こちら女性警察官(または女性警察官の卵)
中高生の鼓笛隊
女子学生!?はとってもセクシーでキュートでした
こんな日はここぞとばかりにこんな人たも・・
日本とはちょっと違う売り子の様子も紹介しましょ
さてこれは何でしょう
答:「Algodon(綿) de azucar(砂糖)」
そう、舌がピンクになる綿あめです

さてこれは?ヒントはおじさん
答:「cuero de chancho」
ブタの皮を揚げたお菓子だよ
ポテチとソラマメの揚げたお菓子が定番
ちなみにポテチはケチャップorマヨ付きです
飴やガムはかごに入れて一つ5セントから
煙草も一本単位で販売しまぁす
これもブタの皮のから揚げ
みんなバリバリっ食ってます
※おばさんの鼻ちょうちん
拡大してご覧ください


気付けば独立記念日というよりも
売り子メインになってしましましたね・・・

0 件のコメント: