Powered By Blogger

2010年11月16日火曜日

ところ変われば・・・

まずはじめに昨日載せ忘れた一枚を
オタバロの町で見かけた家族です↓
左からお母さん、娘、お父さん
典型的なオタバロスタイルの3人です



さてと、今日は腕の振り方について話したいと思います
ラタクンガ市独立記念日に向けて行進の練習をしていた時
子供にお手本をと思って 私、腕を一生懸命振って歩きました

さぁ みなさん腕を元気に振って行進してみてください

どうですか?腕をどの方向に振りましたか?
あなたが日本人ならきっと前後に振っちゃたと思います

私も何の躊躇もなく元気に前後に振って歩いていたんですね
そしたらある先生に笑われちゃいました

一瞬え!?何がおかしいの?って
そしたら先生「正しい腕の振り方はこうよ」って胸の前で左右に振るのです
確かに外国映画とかでみる軍人さん 腕をそんな風に振ってたかも

ところ変われば腕振り変わる
面白い発見でした

0 件のコメント: