Powered By Blogger

2010年11月20日土曜日

青空仰ぐ

今日は難聴学級の先生に頼まれ
体育の時間を使ってラジオ体操講習会をしました

写真に写っている生徒はみんな聴覚に障がいがある子供たち
なのでラジオ体操の曲を聞かせてあげることはできませんが
我が家の長男に手話でのカウントをお願いして
なんとか一通りの動きを一緒にできるようになりました

こういう体操はこちらの人たちにとっては新鮮みたいで
先生方からも「スーペル チェベレ!」と好評です

かなり仰いでますね
チュパテくわえながらでも問題なし!・・・?
みんな真剣に私の動きを見て真似していました
心がとっても素直な子供たちです
今日は4時半ごろまで青年クラスの先生と一緒に居残り
他にも今週は教材をいっぱい作ったり
先生に自分の考えを伝えたりすることができて
何だか充実感のある一週間だったなぁ

みなさんも一週間お疲れ様でした☆

週末はお出かけの予定なし
Jennyは明日も講習会があり
なんちゃってママを頼まれていますよぉ


2 件のコメント:

chon さんのコメント...

ラジオ体操が好評で良かったですね。
考えも伝わり充実した1週間とのこ事、
良かった良かった!
先日 作詞家の星野哲郎氏が亡くなり
三百六十五歩のマーチをよく耳にします。
歌詞がすばらしい!まさしく人生の応援歌!
今のmomoさんに三百六十五歩のマーチを贈ります。

momo さんのコメント...

♪歩みを止めずに 夢みよう
 千里の道も 一歩から
 はじまることを 信じよう
 腕を振って 足をあげて
 ワン・ツー ワン・ツー
 休まないで 歩け ソレ
 ワン・ツー ワン・ツー
 ワン・ツー ワン・ツー♪

きっと数年後 この曲を聞いたら
今のことを思い出すんだろなぁ

ありがとう☆Chonちゃん