Powered By Blogger

2010年11月9日火曜日

本物どら焼き

いつだったか「似非どら」のタイトルで投稿しましたが
今回は「本物」です

先日日本から届いた救援物資の中に
我が家の子供たちのためにとリクエストしたどら焼き10個も
2キロ以内という重量制限があるの中
しっかりと重さを稼いでくれていました

10個の内訳を悩んだ挙句
5個は家族に
残り5個は職場の同僚に食べてもらうことにしました

家族には着いたその日に渡すと
目の前で争奪戦が始まり
相変わらず大人気のどら焼きでした


そして今日 
賞味期限が一週間ほど過ぎてしまったどら達を職場に持っていき 
ひとつを4等分に切り分け
職員に味見程度のおすそ分けをしたところみんな大喜び
ここでもまたどら焼きは大人気でした

正直丸まんま1個をほおばりたかった私ですが
食べたときのみんなの笑顔を見ると
どら焼きの無限の可能性を感じ
それだけでお腹いっぱいになりました

ありがとうどら焼き
ありがとうしょうちゃん

1 件のコメント:

しょう さんのコメント...

ドラえもん
ほんとにどこでも人気者なんだね!
自分も小さい頃よく観てたし
今でもテレビでやってるね
どこでもドアとか
タケコプターがあったらいいなぁって思うけど
うれしいね!
ありがとうドラえもん