Powered By Blogger

2011年2月14日月曜日

首都での週末parte1

土曜の朝いちで後藤さんと首都キトに向かいました

今回の目的は
今週の金曜日に後藤さんが勤める病院でバザーを開くために隊員から集めた不用品を連絡所に取りに行く
これが第1の目的だったはずなのに・・・

諸事情により結局ほとんど役に立てず
後藤さんとは別に帰ってきました


土曜はこんな一日でした

10時ごろ連絡所に着き
小腹がすいた私たちは、晴れた空の下アイスを食べながらデパートへ
幸せだねぇ~って♪

後藤さんは病院で使う、私は学校で使う文房具を買い
その後、キト在住の先輩方と約束していたホテルへ
その中にあるレストラン その名も「楽しい」で
寿司をお腹いっぱい食べました

寿司を作る(握ってなかった)エクアドル人
←カニカマ
スモークサーモン→
やっぱり日本で食べる寿司が一番だぁ
石狩鍋! $21(約1700円)
説明:鮭、豆(野菜?)、豆腐の入った味噌味のスープ
その後またぶらぶらと買い物をしたり用事を済ませ
夜は旧市街にある「La ロンダ」へ


ここは夜からお店が開く、まさしく「夜の町」です
白で統一された外壁に映る外套の光が美しく
夜の雪まつりを歩くような、何とも言えないわくわく感
しかも甘酒みたいに「Canelazo(かねらそ)」という温かいお酒がここの名物
雨で冷えた体をホッと温かくしてくれました



翌日曜日はこんな一日でした

朝の仕度をして後藤さんとパン屋さんへ
買ったパンをかじりながらキトの市場までてくてく
幸せだねぇ~って♪

しこたま食材を買った後いったん連絡所へ戻り後藤さんとお別れ
搬入搬出。。。全くお手伝いできずごめんなさい

その後私もザックを背負って砂時計とタイマー探しの旅へ
デパートでタイマーを発見したも高くて手を出せず・・・
収穫なしで別のデパートへ

次の目的は・・・
説明すると長くなるので今回はパス
疲れたので今夜はもう寝ます
続きはまた明日

お休みなさい

0 件のコメント: