Powered By Blogger

2011年2月9日水曜日

新しい仲間

昨日ブログにも書いたように
学校外でも障がいのある御子さんのお手伝いをすることになり
今日はその子が通うリハビリテーションでの様子を見学させてもらいました
なかなか待ってくれない「マテオ君」♪
見学した時は子どもが3人に先生が2人
教材は豊富とは言えませんがいくつかそろっていました
日本の取組に比べればもちろんまだまだだと思いますが
お金を払ってでも利用したいと思っている親御さんはたくさんいるようです
エクアドルにもこのような機関が存在するということを知り
私にとってはとても貴重な経験となりました

マテオ君は目がとってもきれいです
本当に純粋な目をしています
マテオ君がお腹にいるときにお母さんが事故に遭い
脳に外傷を受けて生まれたそうです
お母さんが一生懸命マテオ君の成長のために手を尽くす気持ちの奥には
涙を流して話してくれた切ない思いがあるようです

頼りない私だけど一緒に頑張ってみようか
マテオ君

0 件のコメント: