Powered By Blogger

2011年2月6日日曜日

手紙

昨年の年末
駒ケ根で同じ生活班だったメンバーから素敵な企画が持ち上がりました
勝手に題して「今しかできない世界年賀状の旅」
現在世界各国で活動しているメンバー同士で年賀状を送り合おうというものです

この企画に賛同したのが私を含め12名のメンバー
その内訳は↓
中南米:ニカラグア、ボリビア、パナマ、エクアドル(私でしょ)
アフリカ:ブルキナファソ、べナン、ガボン
太洋州:ソロモン
アジア:バングラデシュ、ネパール、キルギス、そして日本
あれ、、、どっか抜けてるかも、、、

もう4か月くらい前になるかなぁ
日本からステー先あてに手紙を送ってもらったら
まだ世界をさまよっているのか未だ届かず仕舞い・・・
メンバーからの手紙も懲りずに宛先をステー先にしてもらい
この1カ月ほど祈るようにして待っていました

するとすると!
先週から一通、また一通と我が家に届いているのです!
その嬉しさと言ったらもぉ
彼氏からの手紙ぃ~?って冷やかされるほどニヤニヤがとまりませんでした
現在3通のお手紙が届いています
各国の特徴ある切手が面白いです
太平洋を渡ってきたのか、大西洋を渡ってきたのか
どんな旅をしてここにたどり着いたのか

たった十行ほどの手紙が私の心をきらきらと潤してくれています


2 件のコメント:

chon さんのコメント...

地球の裏側のももさんとも
リアルタイムで話しが出来る
電子メールは便利ですが、
やっぱり手紙はいいよね!
文字通り手のぬくもりが
紙に染みてるようで。

momo さんのコメント...

そうだね
手紙のよさは「ぬくもり」だね

あと
書こうと思ったと時点から
葉書を選んだり郵便ポストに入れに行ったり
届くまでに相手のことを思う時間が好きです

また手紙書くね☆