Powered By Blogger

2011年2月4日金曜日

Fさん来校

今日 いつものように朝の会をしている時
「神経科医が来るそうよ」と担任の先生が私に教えてくれたと同時に
日本人の姿が私の目に飛び込んできました
これはこれは SVのFさんではありませんか
Fさんは自閉症教育のエキスパートとして
2年4か月前からエクアドルで活動しているプロ中のプロです
公式行事でもなかなかお話しする機会がなく
3月の帰国前までには一度お話したいなぁと思っていました
まさかそのFさんが来るとは全く知らなかった私
驚きと嬉しさで 私のスペイン語も今日は心なしか勢いを増していたような

午前中は子どもたちの様子を説明しながら学校を案内し
午後はFさんが隣町で「自閉症についての講習会」を開くというので
先生方を誘ってそちらにも参加してきました


と、Fさんのおかげでとても実り多い一日となりました

先生や親御さんに熱く語るFさんの姿が私にパワーをくれ
また、同僚の先生たちの意識に新鮮な風を送り込んでくれ
Fさんに背中を押された気分でした

一緒に走っている仲間の姿は
いつも私に勇気とやる気を与えてくれます




0 件のコメント: