Powered By Blogger

2011年2月2日水曜日

ほっとレモン

実は今日学校を休みしました

朝起きると
喉痛ぇ~頭痛ぇ~背中痛ぇ~熱はねぇ~
って感じだったので 
ずる休み気分30%で欠勤しました
熱なかったし、日本でだったら行ってたね。。。


午前中はひたすら寝まくって
お昼前 目を覚ますと顔熱ぅ
熱を測ると37.7ぶぅ
それを見たとたんずる休み気分は20%に減少
休んで良かったぁ♪
・・って熱出て喜んでいました

ちょっと考えるとすぐ知恵熱でるし
昔から頭痛持ちだし
頭が重い(顔がデカイ)のは普段からだし
それほど特別な苦しさもなく
午後は普段通り机に向かって制作してました


Jennyが部屋にスープを運んでくれ
ホットレモンを作って水筒に入れてくれ
今はそれを飲みながらブログを書いています

こうして弱った時に(大した弱ってないけど・・・)
人の優しが沁みるというもんです

こんなときは星野富弘さんの詩を思い出します

私は傷を持っている
でも その傷の所から 
あなたの優しさがしみてくる

2 件のコメント:

もっちん さんのコメント...

momoさん、
新年明けちゃっておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

私も
≪無理のない範囲で無理をする≫
をモットーに日々生活しています。

体、大事にしてください。
早く治りますように。

momo さんのコメント...

新年のご挨拶・・・してなかったっけ
こちらこそ
ちえちゃん☆今年もよろしくね

私のモットーは…
今年も「元気・のんき・根気」!
みっつの「き」で限られたエクアドル生活を満喫したいと思ってます

って、ちえちゃん帰ってきたのね
これからちえパラにおじゃましまぁす☆