Powered By Blogger

2011年2月25日金曜日

旅路(初日・2日目)

前よりもエクアドルが好きになった今回の旅
そんなエクアドルの良さを少しずつ皆さんにも紹介できればと思っています



土曜朝4時15分
気合いで起床
最低限の身支度を済ませタクシーで空港へ
飛行機で首都からエクアドル最南端の州Lojaへ一気に南下
天気も良く雲の上に顔を出す朝日やアンデスの山並みをほれぼれと眺める 


Lojaからタクシーとバスを乗り継ぎ先輩隊員二人が活動するZamoraへ
痛いくらいの日差しを浴びながら町を散策
首都から700キロ以上離れた地での協力隊らしい生活を垣間見る

空が高く感じたなぁ
町を一通り回り尽くした後 Zamora名物「カエル」をいただく
カエルの後ろ脚(二匹分)
時折肉間に顔をだす血管にどきっとするものの
鶏肉よりもしっとりしていて美味!
Zamoraでの温かなおもてなしに感謝し二人に別れを告げ
世界的長寿の町で知られるvilcabamba(びるかばんば)へ
Mizzyさん一押しのドイツ人が経営する宿で初日の夜を過ごす
標高約1500メートルの部屋からの眺め
食事も部屋もマッサージも満足度100
さすがMizzy一押しでした


二日目
Media Noche(真夜中)という名の黒い馬にまたがりアンデスの山道を3時間半
その最高のシチュエーションに感無量
360度 大好きな山に囲まれ
大好きな馬に揺られて
時には川を渡り
感動しっぱなしの3時間でした
心地よい疲れとお尻の痛さを残し
夕方Lojaのバスターミナルで後藤さんとお別れ
ここからは一人旅


次号へと続く

0 件のコメント: