Powered By Blogger

2011年2月3日木曜日

列車の旅

今日は学校の子どもたちと列車の旅に出かけました

この行事は市観光局から招待を受けたもので
わが校の児童生徒も2回に分けて招待されました
今日はその第1段
高学年の生徒たちと一緒に私も旅に同行しました

ラタクンガ発キト方面行
バスみたいでかわいいでしょ

列車は想像よりもはるかに短い一両編成
走行中、若いガイドさんが音質の悪いマイクでひたすら何かを説明している様子でした
が、何を言っているのかさっぱり聞こえませんでした(分かりませんでした)
一生懸命何かを説明しています
が・・・
車窓からはブロッコリー畑やトウモロコシ畑が見えました
景色を楽しみながら約1時間
コトパクシ山の麓の駅に到着

着いたらすること?
もちろん食べる!早速昼食タ~イム
今日も迷わす鶏肉ぅ♪
持ってきた鶏肉やら芋やらを食べて腹ごしらえした後
駅に隣接している公園で一時間ほど遊んで帰ってきました
山のふもとは寒いので
おそろいの手作りマフラーをつけて

午後からは青空も見えて気持ち良かったです
写真は他校の小学生
これといった目的もなく なんとなく楽しけりゃいいって感じの旅
たまにはこういうのもいいなぁって思いました


今日も体調はいまいちで
眼球を動かすとその奥に鈍い痛みを感じます
一種の頭痛なのか・・・
今週末はディスコテカ(ディスコ)デビューの予定なので
それまでに良くなれぇ

0 件のコメント: