Powered By Blogger

2011年2月16日水曜日

第2回 果物釣り大会

先週の第1回「果物釣り大会」に続き、今日は大会第2回目
前回は私がT1(授業者)として進行しましたが
今回は担任の先生にバトンタッチ
さすが流暢なスペイン語には子どもたちの反応もよく
前回以上に楽しい授業になりました

今回はふたつの数の比較を全体のねらいとし
2人1組の対戦式に


子どもたちは前回の流れやルールを覚えていて
期待以上に積極的に参加してくれました

授業の楽しさもさることながら
数字の視写や数の「多い/少ない」の概念も
少し目標に近づいた感触がありました



教師の醍醐味は子どもの成長
と同時に
隊員の醍醐味は伝わる喜び

ほんの少し感じることができた今日でした


1 件のコメント:

しょう さんのコメント...

だれもがなれることのないJICAの隊員だと思うから
その隊員だけが味わえる醍醐味
これからもっとたくさん味わえるようになっていけたらいいね!