Powered By Blogger

2011年2月26日土曜日

旅路(4日目)

丘の上からの夕日がとてもきれいだったので
朝日も期待して早起きしたもののあいにくの天気

こう山ツアーも次回へ見送り先を急ぐことに
テルミナル前の食堂でZaruma名物Tigrillo(てぃぐりーじょ)を食べ
Mchala(まちゃら)行きのバスに乗り込む
Zaruma名物「Tigrillo」
プラタノベルデ(料理用緑のバナナ)
卵、チーズの組み合わせ
結構私好み
Machala到着後タクシーで海岸沿いにあるPuerto Bolivarへ行き
そこから小型船に乗り数キロ先に見える小島Jambeli(はんべりー)へ
なぜか私には救命胴衣、ありませんでした
向こうに見えるのがJambeli
仮の船着き場でジャンプ下船
最後は浅瀬で船が進まず、降り場の手前で着岸
ひょんなことから島に住む独り身のおじさんと仲良くなり
ビールをおごってもらいました
海を眺めながらおじさんの昔話や
ちょっとうそくさい自慢話を聞いて島に2時間滞在
砂浜では犬も無邪気に遊んでいます
セビッチェ・ミクスト(エビ、貝)
冷えたビールが最高でした
帰りはこの島に通う若医者ディエゴと来た道を戻り
次の目的地へ行くためのバス停まで案内してくれ
最終宿泊地、隣町のEl Guaabo(エルグアボ)へ


この旅で出会った人たちは
どこに行きたいの?と聞いてくれたり
目的の場所まで連れて行ってくれたり
次の案内人を探してくれたり
見ず知らずの旅人にとても親切で
たくさんの人たちに導かれるようにして進んだ旅でした

おっと、まだ続きが・・・
最終回  次号へ続く

0 件のコメント: