Powered By Blogger

2011年1月28日金曜日

頑張ってみたい

初等クラスB 朝の会の様子
今日はコーディネーター兼CP(カウンターパート)の先生に声を掛け
朝の会を見に来てもらいました
本当はもうひとつの初等クラスの先生と校長先生にも声を掛けたのですが
結局見に来てくれず 校長先生は後になってから月曜にまた見に来ると。。
CPの先生は朝の会が終わった後その内容や様子をほめてくれました
担任の若い先生も子供たちの変化を少し自慢げに説明してくれました

色々と悩んでい時にこんなことを言ってくれた人がいます
「悪い方へは、何かのきっかけでいっきに変わることが多いけど
良い方へは、時間をかけながら少しずつ変わっていくことの方が多いよね」って


昨日Jennyと学校のことを話した時
いつまでもお人よしではだめよって
そろそろ私自身が変わらなきゃいけないって
自分でも思っていたことをそのままJennyにも言われ
そうだよなぁって
今が弱い自分を変えられるチャンスだよなぁって

つい周りにいい顔をしてしまうところ
ある意味自分らしいところでもあり 短所でもあるって思っていました
学生時代の部活でも
後輩にすら何も言えない自分を変えたいなぁって思っていました

勇気を出すタイミング
今がその時かもしれない

頑張れ自分!

0 件のコメント: