Powered By Blogger

2011年1月9日日曜日

相棒「えくお君」

私の部屋に机が来てからこの一週間
午後のほとんどの時間を机に向かって過ごしています
パソコンを開いたり手紙を書いたり
教材を作ったり調べ物をしたり
一気に部屋の快適度が上昇しました

私、日ごろから「快適度」にこだわるところがありまして
使いやすい場所に使いやすい物が常備してあるとか
動線上に効率よく物が配置されているかとか
これ、性格的なものというより職業柄だと思います
同じ分野の方は分かると思いますが
いわゆる「環境の構造化」ですね

そんなもんだから
いまいち部屋の環境が気に入っていませんでした
寝るだけならいい部屋なんですが

以前はいつもダイニングで仕事をしていました
ある時テーブルで教材を作っているとカッターでテーブルクロスを切ってしまって
はい、叱られました・・・
なので今は誰にも気兼ねすることなくしたいことができる環境に大満足
あまりにも机が気に入ってしまったので
今日机に名前をつけました

スペイン語で机は「リトリ」といいます
エクアドルにあるリトリで「えくお君」です

これから1年3カ月間 短いお付き合いになりますが
どうぞよろしくお願いいたします☆えくお君

0 件のコメント: