Powered By Blogger

2011年1月7日金曜日

何が見えるかな~?

昨日、今日とPrimero Basica(初等クラス)の先生がお休みしているので
聞こえ良く言えばピンチヒッター
現実は利便性のよい駒としてそのクラスに入っています

あるときは食事の配膳婦
あるときは校舎の清掃員
あるときは所在不明児童の捜査員
あるときはいがみ合う先生間の伝書鳩
そう私は利便性が高いボランティアなのです

おっと愚痴るところでした
そんな話は置いておいて

今日はトイレットペーパーの芯を使って子供たちと双眼鏡を作りました
ボンド たくさんぬってね~
とっても上手にはれてるね~ダリオ君
下は5歳からの子供たちと
人も物も不足した環境で
自分自身は言葉も不自由で
正直へとへとですわ

おっとまた愚痴るところでした

そんな無邪気で小悪魔のような子供たち
できた双眼鏡をのぞいて花や牛、無数のごみたちを喜んで見つけていました
教室の窓からは何が見えるかなぁ
み~つけた!セニョリータかお~り~
お花 み~つけた!
あちらの世界とこちらの世界
どんな風に見えているかな?
明日はなにして遊ぼうかなぁ♪

0 件のコメント: