Powered By Blogger

2010年12月31日金曜日

鳥の楽園MINDO

2010年最後の旅は
鳥の楽園として知られているMindo(ミンド)へ
我が家の長男と1泊2日の日程で行ってきました

鳥の楽園というくらいなので一番の目的はもちろんバードウォッチングだったのですが
長男と一緒だったことやガイド料金の都合から
今回バードウォッチングは見送り、次回のお楽しみにして
ネイチャーなアトラクションを楽しんできました

まずはCanopy
谷間を渡すケーブルに吊され前進!
鳥になった気持ちで恐怖感は0でした

続いてターザン
人生初のバンジー系
思ったよりも怖くなく快感でした

翌日はゴムチューブでの川下りも体験し
バードウォッチング以外はミンドでのアトラクションを大方体験したという感じです

改めて気がつきました
私ゾクゾクするのが好きみたいです


また、ミンドでは多くのハチドリをみることができ
私も体長10センチほどの可愛いハチドリが
羽を超高速で羽ばたかせながら蜜を吸う姿を真近で見ることができ
それはそれは何とも愛らしい姿でした

川下りを終え 帰りのバスが出るまでの時間に食べたピザが最高
シェフの笑顔も最高!
お腹も心も満たされた楽しい旅となりました

ハチドリ
本当に可愛かった
ともすると怪し気な笑み・・・
疑ってごめんなさい
人生5本の指に入るおいしいピザでした!

1 件のコメント:

mariko さんのコメント...

momo様
楽しい一年の便りありがとうね。
今年は本当に充実の一年でしたね。
来年も体に気をつけて実りある一年をお送り
くださいね。又はらはらどきどきの、たよりを楽しみにしてますよ。それでは、良いお年を!
aji & mariko