Powered By Blogger

2010年12月7日火曜日

まずは金曜の出来事

こんにちは
数日ぶりの更新です
この間 皆様はいかがお過ごしでしたか?

私はというと
ネガティブな投稿をした木曜から一変
ご心配おかけして申し訳ありませんでした
充実した4日間を過ごしていました
そんな4日間の出来事を少しずつ紹介しますね


まずは金曜日
先日も書きましたが「国際障がい者デー」でした
ラタクンガでも市内の障がい者団体が街頭で
それぞれに活動紹介を兼ねた制作物の販売をしました

当日の朝はその準備にばったばたで
あまりの計画性のなさに(ま、いつもですが)
「ここの計画性のなさにはまだ慣れませんね」と言うと
「計画性のなさはある意味エクアドル人の習慣だから変わらないわよ
反対にこの2年の間にかおりもエクアドル人化して、日本に帰った時には職場で首になっちゃうか  もしれてないね」って笑いながら言われましたよ

慣れるべきか否か・・・

そんなこんなで予定よりも1時間半遅れで出発した私たちでしたが
現地に着くとそこもエクアドル タイミングとしては丁度良かったぁ

私は自分が担当したエッグキャンドルを中心に販売しましたが
生徒達は当たり前のように店から散らばり
店番をしようとする気持ちがある子は数人
準備も先生方が中心だったので当然の結果と言えばそうかもしれませんね
一方、エッグキャンドルに対するお客さんの反応は期待していたよりも良く
おかげさまで順調に売れていきました
そうだっただけに生徒自身が「売りたい」という気持ちを持てるように
当日までの授業をうまく展開したかった・・・でも時間が足りなかった
と次回への課題はたくさん残りましたが
それも一つの収穫物
この思いを担任の先生と共有できればいいなぁと思っています
テントの前で集合写真
青年クラスのみんなです
エッグキャンドル
1個1ドル、3個で2ドル
大方売れましたよ!

私はこの日の午後からマンタへの旅が待っていたため
皆よりも一足早く切り上げ
後藤さんと一緒にマンタへと旅立ったのでした

ということで次回はマンタ号
お楽しみに^^

0 件のコメント: