Powered By Blogger

2010年12月28日火曜日

旅立ち

先輩隊員の末松君がついさっき任地のラタクンガから去って行った
2年の活動を終えた彼が 首都へ向かうバスの中で心に思うもの
今の私にはまだ想像できないが
旅立ち際に「この2年間色んなことを考えさせられた」とつぶやいたその言葉
短い言葉ではとても要約しきれない様々な思いが心をめぐっているだろう

雨粒と涙でキラキラ揺れる彼の後ろ姿
日本からエクアドルへ旅立った時のように
今度はエクアドルから日本へと
新たな歩みを始めようとする末松君が格好よく見えた

日本から遠く離れた地球の裏側で
くつかの出来事や思いを共有できたこと
ありがたく思っています

いつかまたどこかで再会し
エクアドルでの思い出話を懐かしくする日が訪れることを願って

また逢う日までお元気で☆末松君たくさんたくさんありがとう

0 件のコメント: