Powered By Blogger

2010年12月26日日曜日

無言の訴え

日本のお正月に
お年玉をもらった子供たちが親と街へ買い物に行くように
今日は家族やおばあちゃんと隣の県まで買い物に行ってきました

車で1時間ほど走ったところにあるその街は
若者向けのジーンズや洋服を安くそろえる店舗が軒を並べ
クリスマスならではの人混みができていました

この国に来てからというもの
洋服よりもまず先にマネキンチェックをするようになった私
今日もいくつかのマネキンに軽いジャブをくらってきました
左目 どこかにぶつけたの?
上着 ちょっと短くない?
スキンヘッドで客にアッカンベーは
感じ悪いでしょう
このセンス、是非拡大して見てほしい
かなり顔色が悪くなってます
誰か早く服を着せてあげて~
他にも

無理やりジーパン二枚重ね(二枚目は膝まで)
↑たくさんのジーパンを紹介したい気持ちはわかりますが・・・
頭なし(目から上カット)マネキン
↑それでも帽子をかぶせるのはどうかと・・・
スピードスケートの清水選手がサンタクロースの服装でスタートする瞬間のようなマネキン
↑想像できますか?写真撮らなかったのをものすごく後悔・・・


とか。結局私はひとつも買い物せずに マネキン観賞を存分に楽しんだ一日でした

0 件のコメント: