Powered By Blogger

2010年12月27日月曜日

Despedida(送別会)

ラタクンガ隊員の一人末松隊員が間もなく2年間の活動を終え
あと一週間で帰国します
私よりも八つも年下ながらとっても面倒見がよく
私がラタクンガに来てからというもの、色々なところへ連れて行ってくれたり
色々なことを教えてくれたり
時にはロールキャベツやコロッケを作ってくれたり
どれも楽しい思い出ばかりです

今日は末松君の送別会と称して
3人で隣県のバーニョスへ日帰り旅行してきました
バーニョス(温泉)はその名の通り「温泉の町」
とは言っても、濁ったプールに芋荒い状態で浸かるという状態です
滝も多く、前回は滝ツアーに参加しました
覚えていますか?
これはカーニャと呼ばれる、いわばサトウキビのようなもの
そのまま咬んで吸ったり、ジュースにして飲んだり
同じような店が何十件も並んでいます
買い物を楽しんだ後、街を一望できる山の上にあるカフェで
四方を山に囲まれ、温泉の町らしい風景です
最高のシチュエーションでイチゴクレープとカフェラテ
今度はここから夜景が見たいなぁ
たった3人しかいないラタクンガ隊員
これからは後藤さんと2人
3カ月後には後藤さんも帰国です
やはり別れは寂しいなぁ

2 件のコメント:

もっちん さんのコメント...

momoさん、久しぶり!

遅くなりましたが、Feliz Navidad!

いいね、この風景。エクアドルすげ~
行きたい行きたい行きたい(++)/
でも行けない~ くぅ~

写真で楽しみます。

momoさん、いい先輩隊員さんに出会えてよかったね!
あなたの行いがいいから、引きつけたんでしょうね、きっと。

またいい出会いがあるよ、きっと。

しっかり見送ってあげてください。

momo さんのコメント...

もっちゃん☆
Feliz Navidad!

JICA隊員には年に4回訪れる別れの季節
身近にいた先輩が去っていくのは今回が初
心細かった着任当時
先輩の存在にどんなに勇気づけられたことか

「固有名詞との出会いを大切に」
桑山さんの言葉を思い出し
一つ一つの出会いを大切にしたいと改めて思う今日でした