Powered By Blogger

2010年5月29日土曜日

語学交流会


2,3日やることが多くてご無沙汰してました
Chonちゃん待ってたでしょ

さて一週間最終日の今日は
留学等で日本に来ている各国の方々がはるばるここKTCに来てくれ
それぞれの学習言語でcomunicacionする「語学交流会」がありました
わがラファエルclaseには
Mexico出身のJoseさんと
chile出身のCarolinaさんの二名が来てくれました
1時から5時までほぼスペイン語のみ
終わるころには頭の中がすっかり疲れ果てていたものの
生のスペイン語に触れることができ
とっても面白い経験となりました
話していることの半分以上理解できませんでしたが
最後の辺りには少し耳も慣れてきていて
なんとなく文章が入ってくる感じがしました
スペイン語環境となる1ヶ月後の生活に
心の準備をする今日となりました
※今日の写真は後日ね
※掲載写真は先日のUno Dia Viaje(一日校外学習)
























2 件のコメント:

chon さんのコメント...

待ってました~。
きっと勉強がお忙しいのでしょう.....とね。
だんだん空気もスペイン語になってきましたね。
たいへんよろしい!

momo さんのコメント...

でしょ♪
今日例のはがき送ったよん♪
お楽しみに♪