Powered By Blogger

2010年5月2日日曜日

ゴミ拾いという名の軽登山

今日は待ちに待った日曜日♪
早朝40分のお散歩から気分良く一日がスタートしました
恒例行事なのかよくわからないけど
午前中に有志の「ゴミ拾い」があって
軽い気持ちで私も参加してみました

場所は訓練所周辺と裏山、二手に分かれての作業
「山」と聞いたら行かずにはいられない性格のようで
迷わず裏山butaiに立候補しました

事情をよく知らないまま先導のリヤカーに黙々とついていくこと一時間
不法投棄されたステレオやビデオデッキ、たんすなどが転がった現場に到着
ものの10分ほどでリヤカーに積み上げ、一休みして下山
第一の目的を果たせたことよりも
行き帰りのハイキングを楽しめたことに達成感を味わう一行でした

そして昼ご飯を食べ、掃除、洗濯をし
勉強して買い物行って勉強してお風呂に入って勉強して
とっても充実した一日どぇした!

0 件のコメント: