Powered By Blogger

2010年5月5日水曜日

こどもを思い出す日

世間では連休最終日の今日
訓練所のすぐ近くを走る高速道路も
帰省ラッシュの家族連れでごった返しているんだろうなぁ
ま、こことは無関係な話ですが・・・

みんなはどんなGWでしたか?
今回はずっと天気がよくって
それぞれいい時間を過ごしたんじゃないかなぁって
皆さんの思い出話がききたいなぁ

さて、今日はこどもの日でしたね
3月までは飽きるほど子どもと一緒にいる生活でしたが
社会人になって以来こんなに長く上子どもから離れるのは初めてです
昨日小学校の子どもちと先生からお手紙とお菓子が届きました
なんだかうるっとしてしまいました

純粋でかわいくて風の匂いがして
汗で髪をぬらしながら遊ぶ子どもの姿
やっぱり子どもはいいなぁ
また6月にみんなに会える日が楽しみ


えぇ 明日は 所外活動という名の講座で
高齢者施設に研修に行ってまいります
高齢者施設は人生初体験です
楽しみです♪

1 件のコメント:

chon さんのコメント...

子供ってほんとに可愛いよね!
でも みんなむかしは子供だったんだよね、
なんか不思議!
明日はきっと、素敵なお年寄りに出会えることでしょう。
そして みんないつかお年寄りになります。