Powered By Blogger

2010年5月21日金曜日

段ボールオーブン











今日の午後は「生活技法講座」といって
隊員が講師となり、それぞれの得意分野の内容で講座を開くというものでした
合計10講座くらいあったのかなぁ
思いつく限りでは・・・
●魚さばき・サバイバル飯
●ヨガ
●レクレーション
●改良かまど
●書道、折り紙、華道
●パンク直し
●うどん作り
●セルフコンディション
●護衛術
●少ない水で髪を洗う
●段ボールオーブン   ・・・あと一つ二つあったような気もしますが
こんな感じでどれも楽しそうでしょ
で、私は「段ボールオーブン」に参加しました
パン自体は一般的な作り方で
オーブンが段ボールってところがポイントですね
段ボールの内側に隙間なくアルミ箔をはり
その中に焚きつけた炭を入れてオーブン代わりにするというわけです
とてもシンプルな作りで材料さえあれば
どこでも誰でもパンが焼けちゃいます
講座委員の方をはじめ企画や準備、進行役の皆さんのおかげで
とってもいい経験ができました
感謝感謝です
















0 件のコメント: