Powered By Blogger

2010年5月18日火曜日

えくあどぉる


今日はKTCでエクアドルの国旗が掲揚されました

日の丸よりも愛着心がわくのはなぜでしょう・・・

ゆっくりと青空に向かって登っていく国旗を

少し心を弾ませながら見上げていました


エクアドルがどんな国旗か分かっている人はかなりのバナナ好きですね

とはいってもバナナにはあまり関係がないようですが・・・


エクアドルの国旗は上から

 黄 : 富と太陽と田園

 青 : 空と海とアマゾン河

 赤 : 独立のために流された血

 真ん中の紋章にはコンドルや山、船、空、太陽、黄道などエクアドルの象徴が描かれています


かつてエクアドルはコンビアとベネズエラと共に

大コロンビア共和国だったため

同3国の国旗は似ているというわけです


掲揚前に22年度1次隊エクアドルトリオで記念写真を

朝一番、もちろんすっぴン♪です

0 件のコメント: