Powered By Blogger

2011年6月25日土曜日

Yo soy la madrina.

Bautizo(洗礼)
Primeras Comuniónes(初聖体拝領)
Confirmación(堅信)

この3つの儀式を経てキリスト教に入信する?
と想像したのですが
詳しい方、どうでしょうか


今日は学校でこの3つの儀式が同時に行われました
そう、私は二人の代母?になったわけですが。。。

よくわからないまま初めてのことに臨むドキドキ感
何だか快感になってきている今日この頃です(笑)

司祭さんから一人ひとり何かされる

キリストの体(肉片)の代わりとされる
パン(薄い赤ちゃん煎餅みたいなやつ)を
司祭さんから一人ひとり食べさせてもらう
全ての儀式が終わったとはチョコラテとおやつで祝杯
男の子も
女の子もばっちり決まっています
私、こちらの3人兄弟のMadrinaになりました

全てが終わってからは
私がMadrinaになったもう一人の女の子の家族に誘われ
レストランで昼食、お宅で談話と一緒に過ごしました

明日は上の3人兄弟のお宅でパーティー
そう、私にりんごちゃんを授けてくれた家族です♪

0 件のコメント: