Powered By Blogger

2011年6月28日火曜日

やっぱりうさぎはペットがいい

日曜日
一週間以上続いていた下痢に追い打ちをかけるようにして2度の嘔吐
原因は。。。。
こっこっこねほぉ~!?
※「こねほ(スペイン語:conejo)」とはうさぎのこと

暗い中食べたこねほ
何だか怪しい味がしたので控え目にしたんですが・・・

あまりに続く下痢も心配だったので
今日ついに病院へ行ってきました

聴診
結果は感染症
ま、要するに何らかのウィルスに感染したってやつです
よくある話です

抗生剤、腸整剤、痛み止めを処方されました
病院内の薬局に処方箋を持っていくと
「うちにはこの薬置いてない」って・・・それでいいのか?

いつも行っているマテオ君のお家が薬局なのでそこに行くと
マテオママ:「今日のかおり、目が異常に黄色い!!!」と
私:「いやいやいつもなの。ほら見て私の手、真っ黄色でしょ」
マテオママ:「いや、目が黄色いのは肝炎かもしれないわ。
すぐに血液検査に連れて行くわ!」

と、あれよあれよと2件目の病院へ
午後に検査結果をもらいに行くと
ビリルビンの数値が大分高く出ていました

私、体質性黄疸なんです(※自己診断)
普段から人一倍手足黄色いし
赤ん坊の時もしばらく黄疸出てたって言うし
お父さんとお母さんの子だし

医者から勧められた検査でないとJICAからはお金がおりないということで
今回の「体質性黄疸再確認検査」は自腹となりました

とさ。

0 件のコメント: