Powered By Blogger

2011年6月22日水曜日

食えねぇ・・・

人生初の生きた贈り物でした

名前は「りんごちゃん」
日本にはめんこい「ももちゃん」がいるので
エクアドルのめんこは「りんごちゃん」に決定♪

ところでなぜ私にって?
それは今週金曜日に学校で行われる洗礼式に関係しているんです
実は二組の家族から依頼があったんですが
スペイン語では「madrina」日本語では「介添え人(?)」にって

ある説によると
もしその子の両親に何かが起こって、赤ちゃんが一人残ってしまったときに
この人が一生親代わりになって面倒を見るという役割だそうです

・・・って 私が!?


校長先生の他、周囲の先生方に
本当に私が引き受けて問題ないの?って確認したけど
みんな笑いながら「大丈夫」って
そこで笑う意味がわからないんだけど・・・

まじ緊張します
当日までに練習しなきゃ


今日はりんごちゃんの餌も購入したし
飼い場所(学校)も確保したし
仲良くやっていきたいな♪

用務員のおばさんには来年私が帰った後に
みんなで食べてくださいとお願いしました

とさ。

1 件のコメント:

primo satoshi さんのコメント...

卵産んだら食べられなくて済む?