Powered By Blogger

2011年6月27日月曜日

Bautizo のパーティーに呼ばれて

先日二人のMadrina(代母)になった私

洗礼(Bautizo)を受けた子どもたちのお家で昨晩パーティーがあり
代母として出席してきました^^;

金曜日に子どもたちの父親から
「パーティーは6時から。絶対に来てね!!!」って
何度も「確かに来れるんだね」って確認されて
もう一人のMadorina(その子の学級担任)パオラと一緒に行くことに

私の頭ではこんなイメージ↓

5時半、エクアドル時間ではパーティーが始まるという6時に家を出るくらいでもOK
予定の6時よりも1時間遅れの7時頃からぼちぼちパーティーが始まって
遅くても11時には帰えられるかなぁ


そんでもってこちらが実施記録↓

6時半:パオラから今から家に向かいに行くと電話あり(10分後に到着とのこと)
7時半:鼻水たらしながら家の前で待つこと約1時間パオラ一家現る
8時  :パーティー会場(ジョルディーくんのおじいちゃんの家)に到着
       まだ準備中・・・招待客ももまばら
9時   :ようやく乾杯
       外なので鼻ったれる
       ダンス
10時半:食事(鶏肉がっつりスープ、ウサギ、巨大鶏肉、芋8個)
     ダンス  
     外なので鼻ったれ放し
12時 :ケーキ
     ダンス
     朦朧とする頭で鼻水の源流を思う
1時  :帰路に就く
     飼い犬に襲われる

お土産にいただいた鶏肉の丸焼き(丸ごと1匹)と芋10個ほど、ケーキ4切れは
家に着くや否や我が家の大型犬3匹に襲われあえなく犬の餌に・・・
せっかくいただいたのにごめんなさい


教訓
①待ち合わせの時間やパーティーの開始時間は少なくともその1時間から3時間後である
②シエラのパーティーは万が一外で行われることもあるので防寒具とチリ紙の準備をする
③食べ物を持ち帰る時は厳重に袋に入れて家の門をくぐる

あまりの寒さに撮った写真はたったの二枚↓
斜め:長い耳もきちんと残っていました
正面:うさぎ自慢の歯も健在でした

初めのお父さんのあいさつで
「貧乏なので小さなパーティーしかできませんが・・・」ということを何度も言っていました
確かに金銭的には裕福な家庭ではありませんでしたが
子どもや親、兄弟への愛
まわりの人を大切にしようという思いが伝わってくる家族でした

正直猛烈に寒かったけど
温もりのあるパーティーでした

2 件のコメント:

鏡介 さんのコメント...

Comadre的なやつすか?

てか久しぶりです!

管理委員7月までなんであと少し頑張りましょうね♪

momo さんのコメント...

こ・まどれ。。。小母。。。
ま、そんな感じっす

管理委員として最後の仕事Banco KAWAI
使用費徴収、頑張ります!