Powered By Blogger

2011年5月30日月曜日

捨てちまった先入観

先入観を捨てること
それは時として未知の世界へ飛び込む勇気となる・・・



私は今日
芋虫への先入観を捨てることに見事成功し
新たな出会いと発見をしました

これが噂の芋虫「チョンタクロ」↓

生きている時はぐわんぐわん伸び縮みしています
とっても元気でした

炭焼きプレートの溝にぴったり
お肉たちと一緒に焼かれます
もう死んでいるかと思いきや
さすが熱帯育ち!?
熱にも強いチョンタ君でした
10分ほど焼いて出されたチョンタ君
まだ皿の上でどくんどくん動いていたので
2度焼きをお願いしました
生命力の強さに驚きです
サイズは太った親指ほど
1匹1ドルの高級品です
それほど抵抗なく、お尻の方から3口で食べちゃいました
味は意外にも初めての感じはしなくて
エビの頭を焼いたような香ばしい味がしました


先入観は色々な可能性を狭めています
「そんな先入観、捨てちまえ!」
芋虫に人生の可能性を気付かされた今日でした

0 件のコメント: