Powered By Blogger

2011年5月9日月曜日

Día de la Madore

5月の第2日曜日は「母の日」
ここエクアドルでも同様
今日はお母さんに愛を伝え、いたわり、感謝する日です


学校では「子どもたちはできないから・・・」といって
いつものごとく先生たちが生徒のお母さんへプレゼントを作り
帰りに子どもたちに持たせていました
本当はできることいっぱいあるんですよ
いっぱい


ごめんなさいお母さん
私、今年は何にも準備していません
これまでも毎年必ず準備していたかというとそうでもないしね・・・

もともと「特別な日に特別なことをする」ってことにあまりこだわらないほうで
プレゼントしたいものがあった時にプレゼントして
感謝の言葉を言いたい時に言う
いままでもそんな私だったと思います

本当はこうやって離れているからこそ
形や言葉で気持ちを伝えることが大切なのかもしれませんね

気持ちの中ではいっぱい思ってます
親孝行したいなって

健康と前向きさだけが取り柄の娘です
これからも特別な親孝行はできないと思うけど
平凡な幸せを一緒に感じられたらいいね


「母」という字
シンプルだけどどうしてもうまく書けないのは
それだけ偉大だってことかなぁ

ね!chonちゃん!

大好きな写真です


0 件のコメント: