Powered By Blogger

2011年5月14日土曜日

なおさら乾燥納豆が食べたくなった

もう2カ月も前の話になるのかぁ
キトのバスで
ウエストポーチを刃物で切り裂かれる盗難にあったのは

電子辞書もデジカメも携帯電話も
根こそぎ持っていかれたあの日から
西和&和西の二冊を背負う毎日
小学生のころのランドセルの重さを思い出しながら通勤しました


そして今日!
ついに念願の新しい電子辞書とデジカメが手元に届きました

お願いして日本から送ってもらいました


ただ。。。ただ。。。。。


関税が高かったたたたたぁ
なんと373ドル
痛たたたたたぁ


これまでだと内容欄に「日用品」と書けば
中身を開けられることはほとんどなかったようですが
今日の調整員の話によると
どうやら最近そのチェックが厳しくなり
かなりの確率で(全て!?)開けられるということでした


今後エクアドルへ物を送る方はくれぐれもお気を付けください

これじゃぁ「乾燥納豆」はもうお願いできないなぁ

0 件のコメント: