Powered By Blogger

2011年5月16日月曜日

何だか自信のない自分へ

私の敵は私だ
私を打ちのめすのは私だ
怪物を作り出すのは私だ
私の自信を引き裂くのは私だ





先日こんな言葉を見つけた
自己不信は全ての人間が持っている
世界中から凄いと思われている人たちだって


それを打ち負かす力も 
それに打ち負かされる弱さも
全ては自分の中にあるのだ


前に進めるかどうかは
自己不信とどう向き合うかによって決まってくるんだと思う






誰もが大なり小なり持っている「恐れ」


「恐れ」に背を向けて逃げていては
それは大きくなるばかり
恐れを和らげる手段は
正面から対峙し その本質をとことん探ること
そして挑むこと




できないと決めつける前に行動してみよう


案外自分、いけるかもよっ

2 件のコメント:

もっちん さんのコメント...

いけるっ!

大丈夫!

私が言うんだから間違いないっ!




なんちゃって(笑)

ファイト~!

momo さんのコメント...

そうとも(自己暗示)
私たちはいけてるのさっ!


算数の授業
応援してるよ☆