Powered By Blogger

2011年3月4日金曜日

今日嬉しかったこと

数を楽しく覚えるための授業提案 第2弾

先日先輩隊員から譲り受けた動物折り紙にいくつか付けたして
今日子供たちとこんなものを作りました↓

一通り出来上がり、数をみんなで数えた後
教室を出ようとした一人の生徒を追いかけて
数分後 教室に戻ると・・・↓
位置について よ~いドン
先生の言った数字にタ~ッチ
1位でタッチしたら数を数えます
先程作ったものを使ってゲームをしていました
先生も子供たちも笑顔
楽しい雰囲気がいっぱいです

「子供たちには楽しい授業が必要」
以前担任の先生と話したこと

きっかけになれたら嬉しいなと思った昨日
小さなきっかけになれたような気がして
嬉しかった今日でした

0 件のコメント: