Powered By Blogger

2011年3月4日金曜日

始まります

「カルナバル」

イエスの復活を祝う復活祭前の1週間である「セマナサンタ」までの約40日間
キリストが断食や苦行をしたという聖書の話をもとに
そのつらく苦しい期間の前に思いっきり楽しもうというのが
カルナバルの由来のようです

ま、いろいろとこじつけて遊ぼうってわけですね

今年はこの週末が The カルナバル です
エクアドル(?全域?)のカルナバルは水のかけ合いっこ
歩道を歩いていても、すれ違う車の中からバシャ
2階からバシャ
時にはカリオカという泡のスプレーをかけられます
先日私も道を歩いていてカリオカをかけられました

今日は配属先の学校でも全員でカルナバル遊び
私も全身ずぶぬれになるまで
これでもかというほど水を浴びました

生徒も先生も全員で
オヤジくさい方が私です
ぎゃぁぎゃぁ
楽しみました
小麦粉もかけられます
「思いっきり遊ぶ」
必要な時間です
明日は学校から町に出てカルナバルです!
楽しみ~

0 件のコメント: