Powered By Blogger

2010年10月6日水曜日

chimichurri(ちみちゅり)

寝そべってごめんなさい
これは南米にあるソースの一種で
先日親戚宅で食べたこのソースの味が忘れられず調べてみました
そもそもはアルゼンチン発祥のソースだそうですが
今では南米各地で広く食べられているとのこと
私が「大好き」と言ったのを聞いて翌日Jennyがスーパーで買ってきてくれました
親戚宅では豚の炭焼きにかけて食べましたが
今日のお昼は牛肉にあえて焼きました
想像するにローストチキンにもGoodでしょう

レシピは
ニンニク、パセリ、(玉ねぎも)のみじん切りを油と酢で漬け込んだ感じです
香り付けに唐辛子、オレガノ、こしょうなども

簡単なうえに激うま
間違いなくマイレシピに追加です

0 件のコメント: