Powered By Blogger

2010年10月13日水曜日

牛祭り

日本で「牛祭り」と聞いたら真っ先に
おいしい牛肉が食べられる祭りを想像しますよね
ここでの牛祭りはもちろん「闘牛」です
日曜日は夕方4時過ぎにキトから帰ってきて
すぐさま隣町のPujili(ぷひり)へ闘牛祭りを観に行きました
PujiliにはJennyの実家があり
会場に着くと家族総出で闘牛観戦でした
普段は何もない空き地に2~3階建てのやぐらを組んで
その中で闘牛をします
               こんな感じ↓
 今回の闘牛祭りは前回観たのと違って市民参加型
ようするにだれでも参加していいよ~ってやつです
私も参加できるの?って質問はしたものの
さすがにやぐらから降りる勇気はありませんでした・・・
酔っぱらいながら参加してる人も多く
下の白シャツの青年はよたよたしながら
間一髪・・・いや間一シャツのところで背中に擦り傷を負っただけで済んだ幸運の持ち主です
毎年一人は死者が出るそうで
今年は3人?
昨日長男の目の前で角が男性のお腹を貫通して亡くなったそうです・・・
なんでそこまでして興奮を求めるんでしょうね、、、人間は

4 件のコメント:

もっちん さんのコメント...

うし。牛。

危険じゃなければいいのにね。
これじゃ死んでも死にきれないですな。

安全生活を頼みますよ、momoさん☆
国際剣道大会いいな。
剣道をたしなんでいた私としては興奮する!
しかし、パラグアイは剣道をやるどころか、
知らない人しかいない。くぅ~

しかしま、エクアドルはいろんな行事があっていいな♪

しょう さんのコメント...

・・・


もう
ほんとに


今!
そうさっき
なんて言ったの!

っていう感じだったよぉ


気をつけてね

chon さんのコメント...

momoさ~ん!
闘牛の参加は決して為さらぬように
お願い致します。

momo さんのコメント...

はい、、、
牛には乗りません
向かいません
牛乳とチーズとお肉だけの関係にしておきます。。。