Powered By Blogger

2010年10月20日水曜日

展示会

配属先の校長先生のお兄さんが折り紙の展示会をしたいというので
先週からそのお手伝いをしていました

初めは「教えてほしい」との依頼でしたが
実際に作りためていたものを見せてもらうと
私が教えるようなことはなく「教えて~」って感じでした

というのも、そのお兄さんが努めていた小学校には
6年ほど前にJICAボランティアが4,5人派遣されていて
その方々から折り紙を教わり
その魅力に魅せられたそうです
なので 本や折り紙も私以上にたくさん持っていました

開会セレモニー
今回の展示会は会場に行って初めて知りましたが
若い画家さんとのコラボ展示でした
そのせいもあってか報道関係者もいたり
途中からピンチョス(焼き鳥風)やワイン、お菓子などが振る舞われ
思っていた以上に大々的な催しでした

後藤さんが即席で鶴を折っている様子を
真剣にみているラタクンガ市民
今日は後藤さんと末松君も来てくれ
会場にいた市民から講習会を要請する声もでて
やりそうな流れに・・・なっています

これも何かのご縁
折り紙をきっかけに市民の輪が広がりそうです

0 件のコメント: