Powered By Blogger

2010年10月7日木曜日

謙吾君☆お誕生日おめでとう

私のブログの読者の半数は家族を含めた親戚なので
こんな説明はいまさらですが
謙吾君は唯一の兄弟である私のお兄ちゃんです
現在は北海道帯広市の治療院で働いています←宣伝「道東治療接骨院」
10月7日
日本時間で今日は謙吾君の誕生日です

同じ保育園に通っていた幼少時代
中耳炎だった私に薬を飲ませに来てくれた優しいお兄ちゃん
そして そんな優しいお兄ちゃんの鳴き声が遠くから聞こえると
すっ飛んで助けに行ったたくましい私

そんな対照的にも見える私たちは
お兄ちゃんが私のことを友達に話すとき
「自分と正反対の妹」と説明し
そして私もこれまでは「自分と正反対の兄」と
人に話すことが多くありました

でも最近
意外と共通点が多いかもと思うようになりました

まずは「顔」
きょうだいは歳をとると顔が似てくると言いますが
本当にそのようで
最近 写真やガラスに映る自分の顔を見て
ふと「お兄ちゃんだ・・・」と思うことがあります
ついでにChonちゃんの兄弟姉妹
8人の叔父さん叔母さんも
最近みんな同じに見えてきました(謝)

そして「手」
これは結構昔から思ってました

さらに「毛並み」
腕の毛並みが似てるんです

と外見的なことを言いたかったんじゃなく
内面的な共通点でした

 ・猫系ではなく断然犬系
 ・ぶつかりそうになったら自ら身を引く
  いわゆる「平和主義」?
 ・来るもの拒まず 去るもの追わず
 ・基本的に弱虫で泣き虫
 ・でも、意外と根性もある 
 ・気がつけば「なんでもいいよ」とよく言っている
 ・花川の家が好き             お兄ちゃん こんな感じでど?


大学から家を離れてかれこれ13年
歳をとる毎に家族のありがた味が身にしみます
唯一の兄妹「謙吾君」
これからも仲良くやっていこうぜ☆
こんな~時代も~あ~ったねと~♪

9 件のコメント:

Kyosuke Tanaka さんのコメント...

中島みゆきが「時代」を感じさせますねw
ぼくはかおりさんに1度「お兄ちゃんに見えた」と言われたのを思い出しました.
お兄様大変申し訳ございません.
河井家はほんと居心地良さそうですね.優しさが溢れてるのがわかります.
僕まで優しい気持ちになれました.ありがとうございます(^o^)

chon さんのコメント...

んだ!年をとるとみんな似てくるんさ!
二人しか居ない兄妹だからこれからも
仲良くやってちょ!

一言
「道東治療院」ではありません。
「道東接骨院」です。

匿名 さんのコメント...

いつも楽しく読ませていただいています。
かおりさんのお兄さん お誕生日おめでとう
ございます。遠く、エクアドルから可愛い妹さんからのメッセージに目頭をあつくされているだろうな・・と思いました。

新しい環境での奮闘ぶりに感心してばかりです。

謙吾 さんのコメント...

ブログを使った大々的なお祝いメッセージありがとうございます。
かなり恥ずかしいですけど、、、。
確かに正反対だけど似てる所もあるかもね。
とりあえずこれからもよろしく。

momo さんのコメント...

きょうすけ君
こちらこそ申し訳ありません・・・
あの時、眼鏡をあげるしぐさがお兄ちゃんに似ていました~

chonさん
どこの方言だかわからない語調はやめてください
コメントは私の方で削除できることがわかりましたが、うけるからとっておきましょ♪

匿名さま
きっと私の大切な親友のお母さんかと思いますが・・・温かな応援いつもありがとうございます そしてこれからもよろしくお願いいたします☆

お兄ちゃん
本投稿への反響、大ですね!
私の誕生日もそうでしたが
感謝する数>感謝される数
これもひとつの幸せの方程式かと…
みんなに「ありがとう」の一日に「ありがとう」だね

chon さんのコメント...

失礼致しました。
もう変なウケはねらいません。
今後気をつけます。

primo satoshi さんのコメント...

>chonさん
文字でも読むと私の脳内では本人がしゃべっているように
聞こえるので,受け狙いかどうか分からないですが
口語調の方がいいです.笑

chon さんのコメント...

purimo satoshiさんに物申す!
それを言っちゃおしめぇ~よ!!

primo satoshi さんのコメント...

歯医者に行ったら,麻酔の時に決まって2本打たれます.骨がごついから,麻酔が利かないらしい.多分おばあちゃんからじゃないかなと.かおりちゃんは何本?笑

ちなみに薬指とかの第一関節と第二関節の間(指先から一つ目と二つ目の関節の間)に毛が生えていますが,これはどっちから来たんだろう?優性遺伝らしいので両親を見れば済む話か.笑 バーベキューするとなくなるんですよ.焦げて.笑