Powered By Blogger

2010年10月25日月曜日

みんな仲間

この土日は平凡で平和な週末だったので
金曜の夜の出来事を

一週間が終わりホっとした金曜の晩
近所で野外コンサートがあるというので家族と一緒に見に行きました
会場には他の親戚も来ていて みんなでお酒を飲みながら歌を聞きました
ここでの祭りと言ったら 酒瓶を片手に
もう一方の手にはコップを持って 
仲間(見ず知らずの人も仲間になり得ます)でまわし飲みをするのです
親戚からは何度もコップが回ってきて
私の前にいた見知らぬ人からも盃を与り
気付いた頃にはくらくらくら・・・
標高の高さもあってか 以前よりも早く酔うようになったかも
このままでは。。と危機感を感じて途中から断りました

帰り道はJennyと腕を組んで
「真っすぐ歩けないわ~」「何を言おうとしていたか忘れたわ~」
なんて笑いながら帰ってきました
私は一週間の疲れも合間って起きてるのはもう限界
帰宅後そそくさと床に就きましたが
他の人たちは夜の3時まで飲んでいたみたい
翌日の土曜はエクアドル初の二日酔で
みんなゆっくり起きた朝でした


これから12月にかけてラタクンガは祭り一色になるようで
どんなお祭りが繰り広げられるのか今から楽しみです☆

0 件のコメント: